遊ぶ人の日記

ひなビタ♪とか、グラブルとか、遊戯王とか、その他色々。その日にあった事を、取り留めもなく書いていく。

生存報告とか

ここ1か月、リアルでの課題が立て込んでいたためブログの方を全く更新できなかった…

なんか書くようにはしたい

グラブルはちまちまやっていた程度なので5月イベとレジェフェスの結果だけでも。

剣と脚に想いをのせて:スタン加入、ドゥルジ3凸のみ。琴は3つ程手に入りました。

ネットでの評判は芳しくないみたいですが、前イベ未参加だった自分としては、スタン君の若いというか青いところが存分に出ていた(視野狭窄に陥って周りを振り回す所含め)所や、精神的な成長のきっかけが出来た良いストーリーだったんじゃないかな、と。

サクラ大戦コラボ:ラファエル3凸×2、レッドサン3凸×1

課題の合間を縫ってEx闇神威を無心で狩る、狩る、狩る。幸子教なるものを見てからはホークアイにセルエルビリおじ幸子で帯電→AUTO→ボスでアビ全開放、ブレアサ奥義のループを何度したか覚えていません。交換分を済ませた後は250~300回くらいでできたのでかなり運は良かった…のだろうか。間違いなくレポートが辛くなった一因。

古戦場(水ボス):四天刃×1、本戦出場

リアルでのレポート締切が近づいていたが、育っていた&キャラが充実していた土が有利だったので、予選で1000万超を稼ぐことに成功。スタック込とはいえ、ExとEx+をソロも出来ました。ただ次で四天刃3つ取らないといけないのは辛い…しかも6月は古戦場なさそうだし。

そして先ほどすべてのレポートが終わったため、とても清々しい気持ちでグラブルをプレイしています。ヴェトルちゃんかわいい。

サプチケでハピエン厨早口デザイナーことコルワさんを取得。これでユグマグがもっと楽になると思うと捗る。レジェフェスの結果は、51連してSSRがアテナ・アーミラ・ヴィーラ。どれも最終上限開放があり、どれから育てるか悩むところ。ノアで多少代用が利く分ヴィーラから育てているけど、シャルロッテも95にすら届いていないのでなんとかならんかなぁ…