遊ぶ人の日記

ひなビタ♪とか、グラブルとか、遊戯王とか、その他色々。その日にあった事を、取り留めもなく書いていく。

古戦場とレジェフェス

古戦場とレジェフェスも終わって新イベの時期に。

今回の古戦場では本戦初勝利と初の275勲章交換が出来たのがいい思い出かな。

なお、確定チケはどっちもRという。ふぐぅ…

レジェフェスもアンチラ復活と黒騎士実装されてにぎやかに。でも最近始めた人が黒騎士をいきなり引いたらびっくりするんじゃなかろうか。

アンチラが出てくれると嬉しいなー、と思いつつたまっていた石10連を敢行。

結果、この人が来ました。リミカタさん。

f:id:spring7storm:20160503005718p:plain

取った最初の感想としては「微妙どころだなぁ…」というのが正直。ぶっちゃけ3アビの25%カットとか使い方がよくわからない。特殊技に合わせるには中途半端すぎるが、通常に打ってもと、帯に短し襷になんちゃらといった感じ。

そう思っていた自分を殴ってやりたいと思ったのが、これ。

f:id:spring7storm:20160503010045p:plain

通常1発1発が重いコロマグに対し、少しでも被ダメを抑えてくれる3アビに、奥義加速の1アビ、地味に痛い灼熱をガード+計1900の再生の2アビ。奥義効果の水バフも相まってユグマグ流し前にコロマグ流しに成功。ちなみにこの後次元断耐えました。

残りのユグマグも昨日確定流しとソロを達成、残るはシュヴァセレに。

f:id:spring7storm:20160503010516p:plainf:id:spring7storm:20160503010525p:plain

 

けど友人曰くシュヴァセレの流しはかなり厳しいみたいで、少しずつ挑戦していきたいなぁ、と思う。

個人的には光召喚石が未だ無凸雷霆公なんで今回のイベで50%にはしたいところ。

今日はこの辺で。