遊ぶ人の日記

ひなビタ♪とか、グラブルとか、遊戯王とか、その他色々。その日にあった事を、取り留めもなく書いていく。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら

ティアマグソロに成功。 画像は撃破寸前のスクショ。 フレ石のサテュロスの再生効果がかなり役に立った印象。 スタメンはバニテレ・ノイシュ・水イオにサブSRアニラ・エルモートだったけれど、オケアノスの蘇生効果でこんな順番に。 オケアノスの蘇生効果、…

レジェフェス開催!爆死!

石とチケットで43回回しました。 結果は以下の通り。(ユーリ君より左) 闇猿はシュヴァマグHLに挑むのがだいぶ先になるので使うのはかなり後になると予想。 にしてもSSR引かなかったなぁ… 2/43だから6%を割ってるし運がなかったと諦めよう。光鞄も追加で引け…

ひなビタ♪親衛隊になりました

今日は凛ちゃんに引き続き、他の4人の会員証も取ってきました! 番号は1000~2000番台だったので初日にりんりん先生を取っておいて良かったと実感。 あとりんりん先生の台詞が変化していました。既にイベントを進めている人は分かると思いますが、おそらく右…

日向美ちくわ姫決定戦に参加

さて、日向美ちくわ姫決定戦が今日24日から始まりました。 双星ルミネセンスが夏陽とのデュオのせいか一舞の新収録曲だけ4曲目なのがちょっと違和感を感じますが、どの曲も好きな曲なので収録はとても嬉しかったです。 早速ポップンに加えてMUSECAをプレイし…

公式ガイドブック、発売!

ひなビタ♪の公式ガイドブックが発売されるようですね。 タイトルは「ひなビタ♪公式ガイドブック 日向美商店街商店街通信特別号 日向美ビタースイーツ♪のすべて」だそうです(紀伊國屋書店のwebサイトより)。 3月15日発売ということでひとまずは財布の滅亡は避…

祝・Rank80到達

というわけで、早速プロバハを自発して参りました(即野良放流)。 せめて1回目の破局は防ぎたかったので、直前にカジノで金剛石を3つ交換して黒カーバンクルを最後まで上限開放してから、ホリセExレイジⅢに、メンバーはセルエル、ビリおじ、ノア、アルシャ、…

栄光とか覇者とか碧空とか

キャラクターの(最終)上限開放に必要なこれらのアイテム。 十天衆の勧誘にも当然必要なのですが… 足らない(直球) 栄光を十狼雷に50個使ったので栄光が一番少ないのは当然にしても、やはり少ない。 しかしマグナ武器を揃えて強化したいというのもあり、今回の…

ひなビタ♪ Five Drops05-bergamot mint- 霜月凛 購入!

今日(昨日だけど)はひなビタ♪Five Dropsシリーズ最後の一人、霜月凛ちゃんのCD発売日!というわけでゲーマーズにて買って参りました! 全CD購入特典のCDボックス。皆かわいい! TOMOSUKE氏がフラッター含め新曲に関与していなかったのが意外でしたが、新たな…

ねんがんの S+を てにいれたぞ!

昨年11月頃に始めたスプラトゥーン、やっとS+に到達しました! 昼ごろに上がったので夜にやったらまたすぐSに落ちそうな気もするけど、一度だけでも上がれたから良かった。 個人的には苦手だったエリアでタイマンを挑まずに、「やられずにエリアを塗ってカウ…

もうかりまっか~?(ネゴつっこみ)

ゆぐゆぐ島HARDにて。 儲かりました(歓喜) 約6000ルピがっぽり稼いでくれるカルテイラちゃん好き そんなカルテイラちゃんは今日更新されたぐらぶるっ!に出ていました。 この表情は卑怯。かわいすぎでしょ! 最近のぐらぶるっ!は百合好きには堪らないものが…

ルピは命より重い

今日の共闘は泥2種なので諦めました(・ω・`) 討滅戦が今後常駐すると聞き、今回は諦めることにして輝き集めに島HARDを回していました。 エンドコンテンツの一つでもある十天衆、自分は未だ設備拡充すらできていません。(赤丸が倉庫に保管してある物) レア武…

アルケミスト始めました

今日も今日とて共闘に強襲しました。 来てくださった人の一人がものっそい速度で敵を滅ぼしていったので他の二人に迷惑をかけてしまったのが申し訳なかった… とはいえ結果的にEx1-4までクリアして「怪異を暴きし者」を獲得し、運よく魔導師の信念もドロッ…

今日の共闘…フフッ

いつもは共闘を野良の天上人の方々にお願いしているものです。 今日の共闘ミッションは「豊沃の琥珀」を一つ獲得するという不確定性のある物でした。 コミュ障な自分は戦闘数を最初に決めておきたかったので、H2-4,H7-1,4,5,6で琥珀が出なかったら諦めようと…

ひなビタ♪FiveDrops01~04まで購入、それと小説第2弾

以前、FiveDrops02を買って双星ルミネセンスや完全無欠の無重力ダイブに感動して急遽他の3枚も買うことを決意購入。 (凛ちゃんのCDも発売していると思いこんでいたので心残りがあるのはここだけの話) 家に帰るなり3枚の曲を一通り聞きましたが、どれもCDご…

ブログ始めました

殆ど何もしない毎日を過ごす中、「これはまずい」と思ってせめて日記代わりにブログを作ることにした。 三日坊主にならないよう毎日つけていきたいが、せめて1か月は続けたいものである。